

AppleがMacBookに3G通信機能を搭載?

アメカジ屋さんの新品放出品!PEARL DIVERショートスリーブ・ボタンダウンシャツアメリカンブ...


Appleが自社のノートパソコン「MacBook」に3G(第三世代携帯電話)通信機能を内蔵するかもしれないそうです。

もしこれが実現すれば、通信カードやUSBタイプの通信端末をいちいち抜き差しすることなく、MacBookで快適なモバイル環境を実現できるようになりますが、通信方式などはどうなるのでしょうか。

詳細は以下の通り。
AppleInsider | Source: Apple may build 3G wireless into future notebook model

この記事によると、AppleがMacBookに外付けのExpressCardやUSBモデムではなく、PCI Expressタイプの内蔵型3G通信カード端末を搭載することを計画しているそうです。なお、これは標準で搭載されるようになるものではなく、あくまでオプション扱いになるであろうとのこと。
最新au情報は・・・auランキング



ちなみにMacBook Proに搭載される可能性が一番高いそうです。

また、気になる通信方式ですが、日本ではNTTドコモやソフトバンクモバイルの3G端末が採用しているHSPDA方式をサポートするのか、それともauのWIN端末が採用しているCDMA2000 1x EV-DO方式をサポートするつもりなのかは明らかになっていないそうです。

これからAppleがiPhoneなどでさまざまな携帯電話会社と深い繋がりを持つようになることを考えると、あながちありえない話ではないということなのかもしれません。

・関連記事
娘に買い与えたMacbookに満載されたポルノ画像に父親激怒 - GIGAZINE

アップルのMacBookが爆発炎上 - GIGAZINE

MacBook Proを買うため、天板に広告をレーザー刻印 - GIGAZINE

Mac Book Proにじゃれつくネコのムービー - GIGAZINE

記事全文へ

(引用 livedoorニュース)





◆au関連ブログ記事
「ちょびリッチ。」がイーバンク銀行... - きゃっしんぐ ろーん もぎたて情報局 (5月19日15時40分)

スロアプリ - キモヲタスロニートちょっとこい (5月19日15時37分)

【第273回調査結果】待受画面を変更す... - ダウンロード 関連ニュース (5月19日15時29分)

変わりゆく○○ - 馬と猫。 (5月19日15時20分)

顔チェキ 顔チェキって面白いですか?... - Selectedブログ (5月19日15時14分)

また②バトン - THANK YOU ~I LOVEストロベリー~ (5月19日15時11分)

ポジ - FX、ナンピン天国 (5月19日15時8分)

中古マンション - 不動産とかしこくおつきあいするため... (5月19日15時4分)



◆au関連の無料のレポート情報
【期間限定】無料で初めてがっつり稼ぐ!

いるのは携帯電話と銀行口座のみ!

そこからは自分の頑張り次第でどうにでもなっちゃいます!
稼ぎたいだけ頑張ってください!

今流行のアフィリエイトに属する紹介型稼ぎシステムです。

追加料金とかなんだかんだは一切ないです。


『無料提供』稼ぐためのノウハウを貴方に使ってほしいのです。

いるのは携帯電話と銀行口座のみ!

そこからは自分の頑張り次第でどうにでもなっちゃいます!
稼ぎたいだけ頑張ってください!

今流行のアフィリエイトに属する紹介型稼ぎシステムです。

追加料金とかなんだかんだは一切ないです。



Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気blogランキングへ
リンク
相互リンクのリンクモスト
サイトキャッチャー
adsense
リンク
ドコモのイメージは・・・・
私の周辺で、ドコモからAUに買えた人の数はけっこう多いし、. 最近はソフトバンクに変えた人もいますが、. AUやソフトバンクからドコモにキャリアを変えた人を見たことがないのです。 きっと携帯に詳しい人なら、. もっと違う見解があるとは思うのですが ...
auから夏モデルが発表されましたね。 EXILIMケータイやウォークマン ...
auから夏モデルが発表されましたね。 EXILIMケータイやウォークマンケータイと盛りだくさん発表されましたね。 みなさんはどの機種が気になるでしょうか。 わたしは、CASIOのEXILIMケータイが非常に気になります。。。 au、防水ワンセグケータイなど夏 ...
携帯電話3月末契約数:純増でKDDIが1位、ドコモ2位、ソフトバンク3位
携帯電話の事業者別契約数では、純増数がNTTドコモは29万8000件、auおよびツーカーは53万件、ソフトバンクモバイルは12万7000件であり、auが大幅に契約数を伸ばした。累計ではNTTドコモが5262万1000件、auおよびツーカーは2818万8千件、ソフトバンク ...
アイピーモバイル、携帯への新規参入断念の見通し
同社は05年11月、ソフトバンクグループや、ADSL大手イー・アクセス子会社のイー・モバイルとともに総務省から新規参入を認められ、2ギガヘルツ帯の周波数割り当てを受けた。06年10月に高速データ通信に特化したサービスを始める計画だった ...
ソフトバンク版着うたフル 6/1サイトイン!
最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

