スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安全対策は万全か?各社の"子ども用ケータイ"を総チェック

Ralph Lauren ラルフローレン ワンポイント刺繍 ポロ ボディシャツ ホワイト
世の中がぶっそうになり、子供の安全を大人が真剣に考えないといけない時代になってきている。子供にとっての経験は大事なので少しぐらい怖い目をした方が……、なんて考えは通じなくなってきている。

筆者にも中学生の娘がいる。大きくなって何事もひとりで解決できる強い人間になってほしいから、極力親は手を出さず自分で解決させようと思ってきた。しかし、知り合いの子供がマンションのエレベーターで知らない人に首を絞められたとか、公園で大人がナイフを持って子供を追いかけているのを見たとか、親の目の前なのに電車で娘の体に触れていった人がいたとか……、子供の力だけでは絶対に解決できないようなことが増えてきている。
最新au情報は・・・auランキング





子供にケータイは早いという意見がある。筆者もけっこうそう思っている。しかし、いざというときのために持たしておいた方が安心できるという理由から子供にケータイを持たせる親が多くなったことに関しては理解できているし、我が家もそうした方がいいのかも…というような気持ちにもなってはいる。

そんな背景から携帯電話会社各社は、子供向けのケータイを発売している。危険な世の中になり、前述したが子供にケータイを持たすのが普通の状況になってきていることを考えると、「やっと?」と言いたくなる感もあるが、数は少ないながらも出揃ったのはすばらしいことだ。そこで各携帯会社の子供向けケータイを紹介しよう。

今回紹介するのは、NTTドコモのキッズケータイ"SA800i"、auのジュニアケータイ"A5525SA"、SoftBankのコドモバイル"812T"の3機種だ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)





◆au関連ブログ記事
1泊2.5日のTPA旅行 - ② - ガラスの二十代 (5月14日1時54分)

今夜は眠れるだろうか - Diary―臨時日記。 (5月14日1時40分)

4月の携帯契約数 ドコモ「独り負け」... - 着うた・着メロ総合サイト (5月14日1時40分)

気がつけば30000hit! - なり♪書記す (5月14日1時37分)

mobcast---モバイル初の“アプリ連動... - 中川翔子(しょこたん)のすべて (5月14日1時34分)

そんなに力入れてないです。 - 鷹の爪。 (5月14日1時27分)

自分の声で文章を読み上げる、音声合... - ユビキタスってなんだ? (5月14日1時24分)

これが恋!? - Baby★Talk (5月14日1時16分)



◆au関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気blogランキングへ
リンク
相互リンクのリンクモスト
サイトキャッチャー
adsense
リンク
ドコモのイメージは・・・・
私の周辺で、ドコモからAUに買えた人の数はけっこう多いし、. 最近はソフトバンクに変えた人もいますが、. AUやソフトバンクからドコモにキャリアを変えた人を見たことがないのです。 きっと携帯に詳しい人なら、. もっと違う見解があるとは思うのですが ...
auから夏モデルが発表されましたね。 EXILIMケータイやウォークマン ...
auから夏モデルが発表されましたね。 EXILIMケータイやウォークマンケータイと盛りだくさん発表されましたね。 みなさんはどの機種が気になるでしょうか。 わたしは、CASIOのEXILIMケータイが非常に気になります。。。 au、防水ワンセグケータイなど夏 ...
携帯電話3月末契約数:純増でKDDIが1位、ドコモ2位、ソフトバンク3位
携帯電話の事業者別契約数では、純増数がNTTドコモは29万8000件、auおよびツーカーは53万件、ソフトバンクモバイルは12万7000件であり、auが大幅に契約数を伸ばした。累計ではNTTドコモが5262万1000件、auおよびツーカーは2818万8千件、ソフトバンク ...
アイピーモバイル、携帯への新規参入断念の見通し
同社は05年11月、ソフトバンクグループや、ADSL大手イー・アクセス子会社のイー・モバイルとともに総務省から新規参入を認められ、2ギガヘルツ帯の周波数割り当てを受けた。06年10月に高速データ通信に特化したサービスを始める計画だった ...
ソフトバンク版着うたフル 6/1サイトイン!
最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。