スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の視聴者がCMに求めているものは「刺激」?



元ちとせ/ノマド・ソウル
 視聴者はCMに何を求めているのだろうか。画面から目が離せなくなるような「楽しさ」や、商品の魅力を適確に表現した「情報の確かさ」であることはもちろんだが、1本の“映像作品”として捉えたときに、記憶に残る“何か”が含まれていることも近年の大きな要素だといえるだろう。

6月度テレビCM好感度ランキング表はこちら
 そのキーワードのひとつは「癒し」。子どもが伸び伸びと躍動するカネボウ「ナイーヴ」や猫や犬の親子のほのぼのとした佇まいが印象的なシャープ「エコロジーライフ」キャンペーン、お茶を愛する夫婦の姿とそれを包む久石譲の音楽が優しく響いてくるサントリー「伊右衛門」などはその典型ともいえ、長く愛され続けているシリーズだ。
最新au by KDDI情報は・・・au by KDDIランキング





 一方、このところ増え続けているのが「豪華さ」をテーマにしたCM。1人のタレントに絞り込まず、複数のトップスターを起用して才や美を競わせる。そのインパクトが商品のアピールにつながっていくというものだが、仲間由紀恵や柴咲コウらの共演で話題となった2004年の「ポッキー」CMによって勢いを得たこのスタイルは、その後、資生堂の「マキアージュ」「uno」「TSUBAKI」、さらには明治製菓「XYLISH」、au by KDDIなどへと広がり、映像を華麗に見せている。

 そして、その最新バージョンとして登場したのが、NTTドコモが打ち出した新カテゴリー“2.0”をアピールするキャンペーンCMだ。6月度テレビCM好感度ランキング( ランキング表はこちら )で1位になった本CMは、妻夫木聡や長瀬智也、蒼井優など、旬の俳優陣がフラッシュバックで登場してくる構成は、見る側に大きな期待感を植えつける...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆au by KDDI関連ブログ記事
softbank 携帯 - CDアルバム・シングル 最速一覧 (6月20日12時37分)

EZwebとは・・・ - うえしばデジタルコラム (6月20日12時18分)

今の視聴者がCMに求めているものは「... - 紅茶、コーヒー情報館 (6月20日8時12分)



◆au by KDDI関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気blogランキングへ
リンク
相互リンクのリンクモスト
サイトキャッチャー
adsense
リンク
ドコモのイメージは・・・・
私の周辺で、ドコモからAUに買えた人の数はけっこう多いし、. 最近はソフトバンクに変えた人もいますが、. AUやソフトバンクからドコモにキャリアを変えた人を見たことがないのです。 きっと携帯に詳しい人なら、. もっと違う見解があるとは思うのですが ...
auから夏モデルが発表されましたね。 EXILIMケータイやウォークマン ...
auから夏モデルが発表されましたね。 EXILIMケータイやウォークマンケータイと盛りだくさん発表されましたね。 みなさんはどの機種が気になるでしょうか。 わたしは、CASIOのEXILIMケータイが非常に気になります。。。 au、防水ワンセグケータイなど夏 ...
携帯電話3月末契約数:純増でKDDIが1位、ドコモ2位、ソフトバンク3位
携帯電話の事業者別契約数では、純増数がNTTドコモは29万8000件、auおよびツーカーは53万件、ソフトバンクモバイルは12万7000件であり、auが大幅に契約数を伸ばした。累計ではNTTドコモが5262万1000件、auおよびツーカーは2818万8千件、ソフトバンク ...
アイピーモバイル、携帯への新規参入断念の見通し
同社は05年11月、ソフトバンクグループや、ADSL大手イー・アクセス子会社のイー・モバイルとともに総務省から新規参入を認められ、2ギガヘルツ帯の周波数割り当てを受けた。06年10月に高速データ通信に特化したサービスを始める計画だった ...
ソフトバンク版着うたフル 6/1サイトイン!
最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。