スポンサーサイト


子育てサポート企業:山形カシオを認定--県内初 /山形

【不思議の国のアリス】 バッグL ブラック
 仕事と子育ての両立支援に積極的な企業を国が認定する制度で、山形労働局は、山形カシオ(磯崎雅樹社長、東根市東根甲)を県内で初めて「子育てサポート企業」として認定した。
 同社は2年間の行動計画の目標を達成し、ノー残業デーを週1日設定して全社的に呼び掛けるなど、基準を満たして同局が認定した。行動計画は、男性社員の育児休業取得や勤務時間短縮措置の実施など、次世代育成支援対策推進法に基づいて策定した。
最新携帯電話情報は・・・携帯電話ランキング




 同社には認定マーク「くるみん」が交付された。認定マークは、子育てサポートに熱心な企業であることを対外的に示すもの。同社製作の物品や名刺など事務用品に使用できるほか、商品や広告にも付けて、会社のイメージアップも図ることができる。
 山形カシオは79年に設立。カシオのグループ会社として、同社ブランドの時計やデジタルカメラ、携帯電話の製造やFA機器を開発・販売している。従業員数は718人でこのうち女性は295人。【佐藤薫】

6月2日朝刊
(引用 yahooニュース)





◆携帯電話関連ブログ記事
『てのひら』① - アンラバンス。 (6月2日23時7分)

じらいばとん1 - 電波日記 (6月2日23時5分)

リアルなバトン - MEMO (6月2日23時5分)

続 ADSL - better days (6月2日23時3分)

バトーン。人が倒れました(∑ - 花弁溜息 (6月2日23時2分)

「幸せの瞬間」 - color (6月2日23時1分)

感動 - Step by step (6月2日22時59分)

絵の鍛錬と賑やかな音鳴る友人PC - 主神の雑記 (6月2日22時58分)



◆携帯電話関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


日曜参観日

今日は一番上のお姉ちゃんの小学校初の日曜参観日、せっかく楽しみにしてたのに、昨夜から38.4度の熱が出てしまい、欠席しました。昨日までとっても元気にお友達と遊んでいたのに、なぜに今日???先週は真ん中の子が熱で幼稚園休んでたし、5月は三 ...



ぼくのせい? ( 2歳7ヶ月 )

人気ブログランキング 子育てブログランキング 人気ブログランキング 子育てブログランキング プクザラシ ゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨゜゜¨



子育て経験のある男性の作品中心に 赤ちゃん絵本シリーズが好評

子育て経験もある人気の男性作家の作品を中心に、金の星社(東京都台東区)が始めた赤ちゃん絵本シリーズが好評だ。 今年になって、「あかちゃんのおと」(みやにしたつや作、絵)と「ぽんぽんポコポコ」(長谷川義史作、絵)、「つみき」(中川ひろたか ...



今日から始めるネットでゲットNO1

このメルマガへの登録はこちらhttp://www.mag2.com/m/0000157296.html --genkimamanonetdeget15---------------------------------------------- 「子育てしながらネットでゲット!稼ぐための毎日15分」 私がネットでゲットを始めた時?♪風水の本を読ん ...



地図が読めない小学生

今日はK小学校での「みち」2回目の学習。 先週フィールドワークをして気づいたところをまとめるのですが、 まず、「歩いた道を赤鉛筆で地図に書き込もう」 ところが、どこが小学校なんだか、どの道を行ったのか、尋ねても?マークがとびまわるだけ。 ...



夫婦で子育てって難しい。

でも、やっぱり子育てに関する考え方、感じ方は違うわけで、 時々それでストレスを受けてしまう。 ハンスがユリと遊ぶ時にユリを一瞬だけど逆さにしたり、 勢いよく揺らしたりするのんだけど、、 赤ちゃんの時に乱暴に頭を揺らすのって脳に影響があると ...



芽オンパレード!

わが家の梅の木に出没した怪しいゴーグル娘。 今日、買い物先で前から欲しがっていた アリエルの水中眼鏡を発見! あまりの嬉しさに一日中つけていた娘。 梅の収穫をする際にも着用。 虫が枝にい~っぱいついていたから、 ちょうど良かったかな。 ...



ハーブの子育てひろば シリーズ

キッズのハーブクラフト講座?ハーブで作る父の日プレゼント? <日時>6月3日(日)10:00?11:30 <場所>本牧地区センター<対象>小学生 <材料費>400円 <講師>高野恵子<申込み>045(622)4501.



子育てに苦しさを感じている親のためのMY TREE ペアレンツプログラム

「子育てにしんどさを感じている」「気がつけば子どもをたたいている」「子どもを無視してしまう」「このままではどうなってしまうのかとても不安」 そんなあなたを大切にするプログラムです。少人数での語り合いを中心とした、支え合いのグループです。 ...



6月1日(金) 天気:雨のち晴れ 参加:1組2名

今日は午後から初めての方が一組、サロンで過ごされていました。 初めて来て下さったのに、お一人では寂しかったでしょうか? 8ヶ月のお友達[:赤ちゃん:]がお昼寝タイムとなった時、「久し振りにソファに座り、久し振りにお茶を飲みました。 ...



子育て支援

多里地区の子育て支援を発表された。 児童の合宿登校支援がもとで始まった活動が学童保育という周年活動に発展子育て支援で住みよい町造りにつなげるというストーリーだ。 高齢者のボランテイアで行っておられ、今後いつまで継続出来るか。 ...



お疲れちゃん

不細工顔で失礼いたします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・. 家に帰って・・・. ゴハンを食べて・・・. さぁ~て風呂だ!!って思ったら. 寝てました・・・_| ̄|○. 最近幼稚園から帰るといつもこんな感じです。 相当彼なりにがんばってて疲れるんでしょうね。 ...



カウントに弱い

自分の娘にも有効なのかどうかと思っていたら… 思いっきり有効でした。 カウントされると焦るのかしら? ★★ ランキング参加中です~ ★★ ←1クリックでランクアップします! 子育てブログランキング ←こちらもよろしく.



ヴィンチ(BlogPet)

こないだ、Norryが ぼくのもう一つのサイトNorry'sBarでは メカン・ブラウン『メカ・ヴィンチ・コード』を紹介しています。 とか書いてた? *このエントリは、ブログペットの「Max」が書きました。



[鳥][写真]ツバメの子育て

コロパパが育てていた玉ねぎとじゃが芋の収穫が終わった。去年、北海道から取り寄せた「キタアカリ」のダンボールに雨が当たってしまい芽が出たものを畑に植えてもらっていたのも少しだけ収穫できた。で、コロ姉にもほんの少々送る。 ...



中小企業子育て支援助成金

同タイトルの記事を以下のURLよりご覧になれます。 http://plaza.rakuten.co.jp/sr38920.



子育て中の住まい探しの、重視ランキング

子育て中のファミリーが住まい探しの際にもっとも重視するのは、将来の子供の成長も見越してか「部屋数・広さ」でした。小さい子供を連れての移動を考えると「周辺設備・施設」や「交通の利便性」も気になるポイントのようです。 ...



出版界に子育てブーム到来?6月号はママ&パパ編集者が多数登場!

出産や結婚と縁遠いイメージの強い出版界ですが、実は子育てブームが到来しているようなのです! 最近だと元『CUTiE』編集長の額谷浩子さん(来春に現場復帰予定)、『ヌメロ・トウキョウ』の田中杏子編集長が出産するなど、おめでたい話が続いています。 ...



子どもと遊び

子育て支援課長の佐野です。 前々回、ゴダイゴの歌「ビューティフル・ネーム」について触れましたが、子どもに関する歌といえば、「梁塵秘抄」の 遊びをせんとや生れけむ たはぶ戯れせんとや生れけん 遊ぶ子供の声きけば 我が身さえこそゆる動がるれ ...



子育てに関するアンケート

第一生命が、「子育てや学校教育に関するアンケート調査」結果を発表した。 このアンケート調査は、全国に居住する小学生の子を持つ親を対象に実施したもので、調査結果のポイントは次のとおり。 【調査結果のポイント】 <小学生の放課後と休日の過ごし ...



子育て支援で家賃減額 板橋区

東京都板橋区は2007年4月12日、区立住宅に入居する新婚や子育て家庭の家賃を3年間にわたり月額2万円減額する「新婚さん・子だくさんいらっしゃい事業」を07年7月2日から実施すると発表した。対象となるのは、区立住宅に入居予定の婚姻予定者及び婚姻後1年 ...



5/12子育て環境情報展

子育て環境情報展2007年5月14日(月)14時~17時・ホテルアミスタ阿佐ヶ谷◎ごあいさつ少子化がすすむ中、多様な子育て環境を提案するサービスや取り組みが生まれており、自分に合ったサービスを見つけることが大切になっています。 ...



子育てママを楽しく支援!子供の遊び場・お出かけ・イベント情報 ...

遊び場@hoikuは、子育て中のお母さんのための、子供の遊び場スポットやイベント情報などのクチコミ投稿サイトです。写真だけでなく、動画も投稿が可能。 動画変換システムを使用しているので、どのキャリアで投稿しても閲覧は可能です。 続きを読む.



子育てに正解なし?

子育てってすごく難しいですね。 先日3歳になったばかりの上の子が肺炎で入院をしてしまいました。5日間だけでしたがすごく長く感じました。10ヶ月になる下の子もいるので余計にそう感じたのかもしれません。 ちょうどオムツからパンツに変わる過渡期 ...



『家族力「いい親」が子どもをダメにする』ジョン・ロズモンド 大沢 ...

筆者が言いたいのは、子育ては難しいものではなく、“普通”にやれば、苦労することはないし、失敗することも少ないはずだということ。問題はその“普通”を現代の親たちの多くがわかっていないか、誤解しているということです。 ...



子育て中のパパ&ママのための日本初の「異業種提携型」SNS/ブログ一 ...

[ワールド・ファミリー株式会社]



『セクシーボイスアンドロボ』Voice6 「殺し屋の子育て…」(ZI)

話は悪くないんですけど、なんかつっこみどころの多さはちょっとひどいものが。



AV エロ IT 悩み 恋愛 選挙 野球 子育て バブル 萌え アニメ 2ちゃん

検索エンジンに引っかかればいいや...タイトルに意味なし。ちょっとの間、ブログの更新は控えます。でも、私は元気ですから心配しないで下さい。明日、サンジャポだから寝ます。(観るだけだけどぉ?)マジ、ありがとう?!!!!!!ちょと、編集の勉強します ...



子育て応援カラーセラピー講座開催

子育て中の親を対象に色彩心理を通じて、 自分の気持ちを楽にするカラーセラピー講座を開催します。 と き 5月9日・16日・23日・30日、6月13日(水) いずれも午前10時?正午、全5回 ところ 男女共同参画推進センター対 象 市内在住で就学前までの子ども ...



子育て論!2…住宅!

先の記事の続きで…住宅についての私の私見です。 若いご夫婦や子供が小さいご夫婦にアドバイスする私の想いです。 トイレはなるべく1つの方がいい!(低コスト化もありますが…) 居間は余裕のある使い方が出来るように…レイアウトする。 ...



「子育て環境情報展」主催:遊きっず倶楽部×マザーズ本舗

そこで、杉並区にお住まいの子育て中の皆さまやメディア関係者、自治体ご担当者の皆さまをお招きして、私どもの考える“子育て支援”について、講演会と具体的な事業・サービス紹介の機会を用意いたしました。 当日は、体に優しいお食事もご用意して、 ...



働く子育て女性の健康管理法

「日米英働く子育て女性の健康管理法」について、各国のランキングが 掲載されていました。 日本のランキングを見ると、食事に関するものが多い中、 9位に「入浴時に積極的に汗をかく」が入ってた。 これは英語圏ではあまり聞かないらしい。 ...



2代目カブトエビ誕生!

昨年の6月の記事『カブトエビを捕まえた!』でご紹介したカブトエビ。 その時飼った個体の中に、腹部に卵を持っていたものがいました。 なので、もしかしたら底の泥の中にその卵があるかもしれないと思い、昨年すべてのカブトエビがお亡くなりになった ...



子育てどこでする?

アメリカ? スイス? ドイツ? 香港? オーストラリア? 日本もかなりグローバル化が進んできたのだなと関心した。 が、そこで少し寂しい話しを耳にした。 日本での子育てを考えていないという。 なぜ? ●ゆとり教育が進み、(現在問題になっているが)



2007年1?3月の1冊

第一、この著者自身、少年犯罪などを語る上で必要な統計を参照していないし、家庭の教育力なるものが低下しているか、ということに関しては様々な研究が為されている(詳しくは、広田照幸(編著)『リーディングス 日本の教育と社会・3 子育て・ ...



子育て地域力強化モデル事業とは?

小熊です。 昨日は「ひなたぼっこ」でプチミーティングしてました。今後の計画については、後日こちらで。 今、こぱてぃでは、千葉大ボランティア実習や、松戸市の大学生版「Let's体験2007」に向けて、ボランティア(というより今年はインターンシップに ...



産後子育ての本

出産後のダイエットで悩んでる方や子育てに悩んでる方のための本を紹介しています♪ 産後はとても大変ですよね・・ おすすめの本ですので興味のある方は是非ご覧下さいね♪♪. ベビーキッズ 節約生活 マタニティ コスメ ...


スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人気blogランキングへ
リンク
相互リンクのリンクモスト
サイトキャッチャー
adsense
リンク
ドコモのイメージは・・・・
私の周辺で、ドコモからAUに買えた人の数はけっこう多いし、. 最近はソフトバンクに変えた人もいますが、. AUやソフトバンクからドコモにキャリアを変えた人を見たことがないのです。 きっと携帯に詳しい人なら、. もっと違う見解があるとは思うのですが ...
auから夏モデルが発表されましたね。 EXILIMケータイやウォークマン ...
auから夏モデルが発表されましたね。 EXILIMケータイやウォークマンケータイと盛りだくさん発表されましたね。 みなさんはどの機種が気になるでしょうか。 わたしは、CASIOのEXILIMケータイが非常に気になります。。。 au、防水ワンセグケータイなど夏 ...
携帯電話3月末契約数:純増でKDDIが1位、ドコモ2位、ソフトバンク3位
携帯電話の事業者別契約数では、純増数がNTTドコモは29万8000件、auおよびツーカーは53万件、ソフトバンクモバイルは12万7000件であり、auが大幅に契約数を伸ばした。累計ではNTTドコモが5262万1000件、auおよびツーカーは2818万8千件、ソフトバンク ...
アイピーモバイル、携帯への新規参入断念の見通し
同社は05年11月、ソフトバンクグループや、ADSL大手イー・アクセス子会社のイー・モバイルとともに総務省から新規参入を認められ、2ギガヘルツ帯の周波数割り当てを受けた。06年10月に高速データ通信に特化したサービスを始める計画だった ...
ソフトバンク版着うたフル 6/1サイトイン!
最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

