スポンサーサイト


松岡大臣と自殺直前に会食した鈴木宗男議員の告白

グッチハンドバッグ◇【170013:ベージュ×ホワイト】
 自殺した松岡利勝大臣(62)は何に悩んでいたのか。どんな様子だったのか。直前に酒を飲み交わした35年にわたる盟友、鈴木宗男議員(59)が松岡大臣との「最後の夜」を打ち明けた。

 松岡さんと最後に会ったのは、亡くなる4日前の今月24日夜。東京・虎ノ門のホテルでした。「熊本の後援者が都内に出てくるので、会食に付き合って欲しい」と1カ月ほど前から誘われていたのです。
 1時間半ほど一緒にいましたが、深刻な様子は伝わってこなかった。コースの和食料理も平らげていたし、焼酎、ウイスキーと酒も進んでいた。「参院選はなかなか厳しい」などと政治の話題で会話も弾んでいました。
最新携帯電話情報は・・・携帯電話ランキング




 場が盛り上がってきたので、私から「ナントカ還元水」問題について切り出したのです。「25日決算行政監視委で私が質問するから、国民に心からのお詫びをしたらどうか」と。すると、彼から「今は黙っていた方がいいと国対からの指示なのです。それに従うしかないんです」と返事が戻ってきました。とても弱気な口ぶりでしたね。

 事務所費問題は“パンドラの箱”。与野党ともに内訳を洗いざらい公表できる議員がどれだけいますか。松岡氏に公表されたら「次は誰だ?」と火の粉が降りかかりそうな議員ばかりです。「ならば、この問題は松岡に押し付けておけ」という与野党の国対幹部の自己保身が松岡氏を苦しめたのでしょう。
 彼とは旧農林省の肩書のなかった役人だった頃からの仲でした...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)





◆携帯電話関連ブログ記事
CASIO Ex-word フロリス XD-V8100GN ... - 電子辞書最前線 (6月2日18時26分)

明日も運動会特番 - 深澤雅一のキャッチボール (6月2日18時25分)

記憶がない!!! - 我楽音・気まぐれ雑音帳 (6月2日18時24分)

ノキアの携帯電話購入でオリジナル扇... - ~インターネット・モバイル業界のウ... (6月2日18時21分)

携帯が復活 - Love is Chain (6月2日18時20分)

機種変更 - いわさんの備忘録 (6月2日18時19分)

略バトン - - 萌えないゴミ - - - 萌えないゴミ - - ブログリ (6月2日18時15分)

生徒紹介 朝倉和美 - kkkスタジアム (6月2日18時14分)



◆携帯電話関連の無料のレポート情報
【超簡単】自己破産者、債務整理者がVISAカードを取得する方法

自己破産者や債務整理者などいわゆる「ブラックリスト」でも、あの『VISAカード』を持つことが出来ます。これでネットショッピングや携帯電話、公共料金の支払い、海外旅行も思いのまま!"普通の人"の仲間入りですね!…

テレホンカードの有効活用

携帯電話が普及した今、ほとんど使われることのなくなったテレホンカードを有効に活用する方法を紹介します。
公共料金の節約術として、どうぞご利用ください。
                        
               …


松岡利勝農林水産大臣自殺の衝撃07.06.01

そこへ、長野事務所坂口秘書と岡本充功衆議院議員の2人からほぼ同時に松岡大臣が自殺を図った旨の連絡が入りました。「何と言うことだ」というのが私の正直な気持ちでした。 実は今週、秘かに松岡大臣を巡り用意しているものがありました。 ...



松岡農水大臣の心中

あれほど「負けず嫌い」で、政治家として「数々の政局」を生き抜いてきた松岡大臣が、こんなにも簡単にポキッと折れてしまうなんて! そうは言っても、これだけマスコミや野党から批判され、それが連日のように報道されたら、地元のご家族だって「辛い ...



松岡大臣自殺!

「松岡大臣自殺!」という速報が入ってきましたので、本日と明日のブログをただいま入れ替えさせていただきました。 死者をむち打つつもりはないけど、政治家、とくに大臣という公人は別だよね。 政治家の自殺は、近くは新井将敬、遠くは中川一郎の両氏 ...



松岡大臣、自殺・・・

「松岡大臣自殺」の報。 早い。 ということは直後には、いろんなマスコミ関係には一方が入っていたことになります。 素人的には、. 議員宿舎(しかも11階)で、秘書もいて、SPもいて. 管制や官邸協議の間はなかったんだろうか・・. と・・・。 ...



松岡大臣の自殺について

松岡大臣が自殺されました。 大臣のことはよく知りませんし、彼のこれまでの仕事内容もよく知りませんが、わたしは大きなショックを受けました。 「ナントカ還元水」であれだけ のらりくらり していただけに、もっと図太い人だと思っていました。 ...



松岡大臣のご冥福をお祈りします。

前回のBlogで書いた通り、松岡大臣がお無くなりになったそうです。 28日午後0時18分ごろ、東京都港区の衆院赤坂議員宿舎の自室で松岡利勝農相(62)が倒れているのを迎えに行った秘書官らが見つけ、警察に通報した。首つりによる自殺を図ったもの ...



松岡大臣の自殺に思う

松岡大臣の自殺に思う 20070528004 自殺の松岡農水相が遺書=パジャマ姿で部屋施錠-心肺蘇生かなわず・警視庁 東京都港区赤坂の衆院赤坂議員宿舎1102号で28日正午すぎ、首をつっているのが見つかった松岡利勝農水相(62)の部屋から、遺書とみられるもの ...



松岡大臣は厚顔無恥ではなかった。

野党やマスコミに散々叩かれた大臣が自殺した。 なぜ、自殺に至るのか。 議員職とは、かくも捨てられない甘く、厳しい世界なのだろうか。 とにかく、彼は厚顔無恥ではなかったということだけはハッキリした。 自殺した人間の魂は死してもなお、苦しむとも ...



松岡利勝農水大臣の死

松岡大臣は一般的にはこわもての印象があるが、お会いすると結構シャイで気さくで神経が細やかな方であった。私のような一年生議員にもきちんと対応された。 WTOの農業交渉の全ての経緯を農水官僚以上に熟知している国会議員であった。 ...



[その他]松岡大臣

首つり自殺で重体ですか。…亡くなったようですねえ。 [http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070528k0000e040069000c.html:title]



松岡農水大臣自殺!

松岡大臣が緑資源機構の献金問題がどうやら引き金らしい。 彼は農水族で国会議員になる前は農林水産省の職員だった。 だから、農水省の甘いの酸いも知っていて、 緑資源機構が検察庁に目をつけられ、 地元の熊本の事務所も警察が出入りしようとしていた ...



「けじめ」の付け方、最悪な形を選択するのはやめとけって。

★「悩みぬかれたのでは」松岡大臣自殺で永田町に衝撃・松岡利勝農水大臣が死亡したという知らせに、永田町は大きな衝撃を受けています。安倍総理は、弔問に向かうため総理官邸を出る際には、記者団の問いかけには一切、答えませんでした。 ...



松岡大臣の訃報に接して

今日の午後、松岡農林水産大臣が自殺を図ったというニュースを聞いて驚いた。まずは心からご冥福をお祈りさせて頂きたい。さぞや辛かったのだろうと思う。 真っ先に思ったこと。それはご家族をはじめとする周囲の方々のことだ。 ...



松岡大臣…ザードの坂井泉さん…

お昼のテレビでの速報で、松岡農水大臣の自殺と、ZARDの坂井泉水さんの事故死という衝撃のニュースが! どちらも驚きましたが…。 ZARD…、もう40才になっていたんですね。 時が流れるのは速いです。しかも子宮頸ガンで闘病中だったんです ...



無能経営者のお陰で、JALは正念場

この時罷免して置けば、今回の松岡大臣の自殺はなかったと思います。 確かに、農水行政には長けていた人物かもしれないけれど、. 内閣全体の大きなダメージになると先が見えないところに、. この首相の大きな弱点があると思います。 ...



生きてこそ・・・

確かに、最近の松岡大臣のまわりでは、事務所の経費問題をはじめ複雑な事情を抱えていらしたと思います。(勝手に理由を決めていたらすいません) 政治の世界の細かな事情も、事の真相も分かっていない私が勝手なこと言ってると思うかも知れませんが、死 ...



松岡前農水相、熊本で葬儀営まれる

<BR>???????????????????????????????????<BR>松岡大臣の自殺の報道は、車の中のラジオで知りました<BR><BR><BR>思ったのは、「マスコミ」の礼儀の無さ・・・でしたね<BR><BR>あんな、厚顔な人が自殺するなんて<BR> ...



ひたすら無責任な安倍内閣・・・松岡大臣の光熱水費&談合献金疑惑+ ...

緑資源機構の談合事件も、松岡大臣の献金の問題も、もちろんナントカ還元の問題も野党もメディアも国民も、飽きずに呆れずに諦めずに、しっかりウォッチ&追及して行く姿勢を持ち続けて行かなければいけない、ということを改めて書いておきたい。 ...



安倍を怨みながら死を選んだ松岡利勝農水相

ご本人の名誉のために申し上げるが、緑資源機構に関しては捜査当局から松岡大臣や関係者の取り調べを行っていた事実もないし、行う予定もないという発言があったと聞いている。光熱費、事務所費の問題等については松岡さん個人の問題に帰することなく、 ...



松岡利勝農水大臣が「首吊り」(付・追記8まで)

松岡大臣の急死をして「不在」とするのか「欠けた時」と解釈するのかはともかく、「あらかじめその省の長である大臣の命」を受けていないので、「職務を代行」することができないと解することもできるが・・・今回の「臨時代理」の任命について、前掲毎日 ...



音楽、草笛で”赤い靴”演奏、松岡大臣はなぜ・・・

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d74934373に坐骨神経痛、腰痛、膝痛が約1ヶ月で、腱鞘炎が家にある物で3日で痛みが取れましたを載せています。 松岡前大臣はなぜ自殺をしたのかTBSニュースより 様々な疑惑が指摘され、国会などで厳しい ...



松岡大臣自殺関連情報 詳細画像

29日付の広州日報朝刊は、松岡大臣自殺をトップで報道した。この扱い方は、やりすぎではないかと思います。一地方新聞で、本当にトップで取り上げる必要があるのかと。中国の新聞にこのような自由がやって来ました... 2007/05/29 12:22:12 ...



松岡大臣の自殺に思う

主なテーマはWTO交渉の話だったのだが、当時政務次官だった松岡大臣が席を蹴らんばかりの勢いで、関税撤廃を迫る輸出国に対し、日本農業の保護を訴えたという話を聞いたことがあり、弱腰ばかりの日本農政もけっこう骨のある人がいるんだなぁと思った事 ...



松岡農水大臣 プロフィール 関連情報 最新画像

松岡農水大臣の仮通夜には、たくさんの報道陣がつめかける中、安倍内閣の閣僚など国会議員が続々と弔問に訪れています。 松岡大臣の遺体が到着する前には、伊吹文部科学大臣らが会場前に並んで出迎え、棺を運ぶ姿を見守っていました。 ...



不思議な松岡大臣の自殺模様

少し松岡大臣の自殺模様に疑問が出て来たので書きたい。 松岡大臣の自殺と言う事だが、幾つか前後に不審な点がある。 ◎自殺の松岡農水相が遺書=パジャマ姿で部屋施錠-心肺蘇生かなわず・警視庁 とても不審に思う事が幾つかある。 ...



松岡大臣の自殺について

一方、最近になり、緑資源機構の問題が急浮上してきて、松岡大臣の地元の熊本まで捜査の手が及ぶというニュースが出始めました。そのような中、ニュース番組を見ると、数日前から大臣としての公式日程をキャンセルして、故郷のお母さんにあったり、お ...



松岡大臣自殺

写真を良く見て欲しい。後ろにも若いあんちゃん、ねぇちゃんがカメラを向けている。マスコミと言うのは一体どういう神経をしているのか。他に載せる写真などいくらでもあっただろうに。おまえらそれでも人間か!? 私は松岡大臣以上にこいつらを許せない。



松岡大臣残した遺書の内容

安倍総理は総理あての遺書の内容について「『ありがとうございます』という言葉と、『日本の農政についてこの道を行けば必ず発展していく』という趣旨のことについて書かれてありました。松岡大臣の大変無念なお気持ちが伝わってきました。」 ...



松岡大臣の死とZARD坂井さんの死

まず松岡大臣の死。 松岡農相、国民へ「迷惑かけた」…宿舎に遺書など8通 そしてさらに今日のニュースでは。 緑資源で自宅捜索対象に、元理事が飛び降り自殺 自らの命を絶つというのは、想像を絶するような覚悟がいるでしょう。 ...



松岡利勝農水相(緑資源機構関連から献金)安倍首相は?

やじざむらい的日々雑感:民主党 追求する方がこれじゃあねえ松岡大臣の問題に比べると、民主党が抱える問題の方が遥かに大きいので、民主がどんな追求をしようがシラケちゃいますね。 http://yajizamurai.blog24.fc2.com/blog-entry-984.html ...



松岡大臣自殺 人の命を政争の具にするな

松岡大臣自殺 人の命を政争の具にするな □□. 松岡大臣が自殺した事件は各方面に大きな衝撃を与えました。自殺まで思いつ. めているなら、大臣辞任とか議員辞職とか色々方法があったのにと残念です。 命は何物にも変えがたい大切なものです。 ...



『松岡利勝農林水産大臣が自殺というニュースについて』武田一顕記者ほか

松岡大臣が自殺したからこそ、こういうことが起こらないようにするためにも政治家と金ということももっと議論して法律でもっときちっと決めないといけない。松岡大臣以外にも閣僚で事務所費疑惑があるのが文部大臣、そのほかの疑惑の防衛大臣ほかまだ追究 ...



松岡大臣の自殺

松岡大臣の自殺は、その後、関係者への自殺へとつながって、ますますその問題の奥深さが窺い知れるような状況になってますね。 当然、テレビのニュースをボンヤリと見ているだけでは、その真相の一端も知ることができないので、ネット上では、いろんな説 ...



松岡大臣 ナントカ還元水 関連情報 最新画像

ナントカ還元水の件で・・・松岡大臣の「ナントカ還元水」の件で、笹川さんという方が自宅の浄水器を紹介して「こんなの30万くらいですよ。(年間500万なんて)ありえないですよ。(500万というのが)書き間違いならそう言った方がいい・・・」 ...



故松岡大臣の言葉 ムネオ日記に

故松岡大臣は暗い道に足を踏み入れていたのかもしれませんが、自らの自殺で終止符を打とうとしたのなら、「ナントカ還元水」で私たちが大臣に持っていた印象とは異なる方だったのかもしれません。 関係ないとされる1つの出来事の中、数名が自殺してい ...



農林水産大臣の献金問題

民主党広野ただし議員の質問 それと、二点目は、今から二年前ぐらいになりますが、衆議院の予算委員会で松岡大臣は鳥インフルエンザのワクチンの問題で質問をしておられます。当時、自民党の鳥インフルエンザ対策本部事務局長をしておられて、食品安全 ...



松岡大臣

昭和44年 3月, 鳥取大学農学部卒業. 昭和44年 4月, 農林省入省. 昭和53年 8月, 天塩営林署長. 昭和60年 8月, 林野庁指導部計画課課長補佐. 昭和61年 8月, 林野庁林政部林政課広報官. 昭和63年 3月, 農林水産省退官 ...



松岡大臣自殺。社保庁改革を阻む民主党

地検は松岡大臣への捜査は否定し、それを受けて安倍首相が「松岡大臣の名誉のために言っておきますが、捜査対象にはなっていなかった」という意味のことを言っていました。行政府の長がそれを言う必要があるのか?越権行為では?とは思いましたが、うがっ ...



松岡農林水産大臣の自殺理由は・・・

松岡大臣といえば、巨額の事務所費の使途不明で追求があった際に「なんだか還元水」ですっかり有名になりましたが、それ以上に注目されているのが東京地検特捜部が手がける独立行政法人「緑資源機構」の談合事件。 林野庁OBがウマイ汁を吸い合っていた ...



[政治一般]・自殺の松岡大臣代理に若林

臨時代理. 農水相の臨時代理に若林環境相が任命されました。 塩崎官房長官は28日夕の記者会見で、自殺した松岡農林水産相の後任人事について、若林環境相を同日付で臨時代理に置くと発表。 安倍首相は同日夜、記者団に、30日に天皇、皇后両陛下が欧州 ...



死をもって禊ぎした松岡大臣

今日の昼過ぎテレビを見ていたら、松岡大臣心肺停止状態で入院とテロップが流れて家族一同息を呑みました。暫くして自殺による死が発表され、刻々と状況が明るみになりました。それにしても頑固でビクともしないような印象の氏がなぜ死を選んだのでしょ ...



松岡大臣の死を、ブロガーはどう伝えたか?

これほど多くの不正や不祥事が発覚したのにもかかわらず、アベシンゾーが自分の立場を守るために辞めさせなかったこと、そして、幼稚園児が見てもムリのある擁護を続けて来たこと、これこそが松岡大臣を自殺へ向かわせた原因であり、徹底的に追及すべきだ ...



松岡農水大臣 プロフィール

テレビユー福島自殺した松岡農水大臣の仮通夜は、28日午後7時半から都内の斎場で営まれ、安倍総理大臣を始め、伊吹文部科学大臣ら閣僚や国会議員が次々と弔問に訪れました。松岡大臣は28日、赤坂議員宿舎でリビングのドアにひもをかけて、パジャマ姿 ...



松岡大臣

インターネットで検索すれば、松岡大臣の黒い噂は色々と書かれています。本人が話せない事が多いですね。それを聞いても、本人が説明出来るわけが無いです。 マスコミは松岡大臣が説明できない事を知りながら、説明しなさいと追い込みます。 ...



緑資源機構 松岡大臣が、「今後、(緑資源機構関連の)4法人への ...

松岡大臣が、「今後、(緑資源機構関連の)4法人への天下りは事実上廃止する、将来も復活もありえない」などとほざいておりましたが、1、廃止する、って大臣がそんなこと言って、職業選択の自由を奪うことはできなかったんじゃないのですか? ...



「なんとか還元水」の松岡農林水産大臣が自殺

始めに、松岡大臣のご冥福をお祈りいたします。 公費負担されるはずのものを資金管理団体に計上するなどして問題となり「なんとか還元水」という言葉で、悪しき全国区に名が馳せてしまった松岡農水大臣が本日、新議員会館にてお亡くなりになられた。 ...



松岡大臣の自殺について

松岡大臣が自殺しました。光熱水費の問題と、特に緑資源機構の問題が効いたのでしょう。どちらも金の問題です。追い詰めた野党を責める必要はありません。安倍総理も、野党が言うほど責める必要はないように思います。 松岡農水相が自殺 議員宿舎で首 ...



私の体調は回復か+松岡大臣自殺(05/28)

その後14:00過ぎ、松岡大臣は死亡が確認された。 070528c.jpg (松岡農林水産大臣:首相官邸HPより) 松岡大臣は私の故郷でもある熊本生まれである。 先日帰省した際、両親が阿蘇へ連れて行ってくれたが、松岡氏の後援会事務所や連絡所があちこちに ...



鈴木宗男 松岡 関連情報 最新画像

日刊ゲンダイ直前に酒を飲んだ盟友・鈴木宗男議員(59)が松岡大臣との「最後の夜」について打ち明けた。自殺する4日前の、松岡氏の誘いに応じて1時間半ほど一緒に過ごした時の様子は生々しい。「(疑惑について)国民にきちんと説明し、お詫びしたら ...



松岡農水大臣 自殺

緑資源の官製談合からさらには政治家の関与と違法献金、大体相場はこんなところですが、そうあったとしても、どうして松岡大臣が自殺という選択をされたのかと、残念であり悲しく思います。 緑資源の捜査では、検察が公正取引委員会から借りた資料を ...



現役大臣関連情報 詳細画像

松岡大臣と坂井泉水 ... このニュースを聞いて、よりビックリしたのは坂井さんの死でした。 どちらの命が重いとかいうことじゃないから、あしからず。 何を言いたいかというと、 日本の現役大臣の自殺より バンドのボ... 2007/05/29 18:04:00 ...



松岡農水大臣 自殺

史上初めて皇太子が出席し、安倍首相夫妻も訪れたダービーは64年ぶりに牝馬のウォッカが勝利したことでも大きな話題となりましたが、JRAを所管するのは農林水産省であり、当然、松岡大臣も東京競馬場に顔を見せる予定だったそうです。 ...



松岡農水大臣自殺

5月28日、各メディアで報道されてい通り、松岡農水大臣が自殺した。 あえて個人ブログで記事にしなくてもいいかもしれないが、地元熊本の衆議院議員だから記事にする。私の選挙区出の議員だから。 と、いっても私は松岡大臣に投票したことはない。 ...



松岡大臣の自殺と、安倍政権の責任

ムネオ日記(5/28付) その時私は松岡大臣に「明日決算行政監視委員会で私が質問するから、国民に心からのお詫びをしたらどうか。法律にのっとっている、法律に基づいてきちんとやっていますと説明しても、国民は理解していない。ここは国民に土下座し、 ...



松岡大臣が自殺らしい…。

ナントカ還元水でお馴染みだった松岡大臣が自殺… というニュースを見てビックリしました。 大臣なんて辞めて「ゴメンナサイ」って謝ってお金を返せば、. 死ななくてもいいものを…。 おそらく松岡さんの死で有耶無耶になって、 ...



逃げた松岡大臣

『何とか還元水』の松岡大臣が自殺しました。あんな悪党でも親族のことを思うとあまり冒涜はしたくないのですが・・・一言、. 『松岡大臣、逃げるなよ』. って言いたいですね。裏金問題も発覚しそう・・・安部内閣の支持率急落の発表も重なったのが原因で ...



[2ch] 2ちゃんねるで松岡大臣の自殺を予告!

・【自民党】緑資源談合、工事受注14業者が松岡農相に献金…献金しない業者と落札率に差(Web魚拓). ネットゲリラ経由なんだけど、2ちゃんねるで松岡利勝農相の自殺をほのめかす書き込みがあったようだ。本人はフィクションといっているが、リアルすぎる ...



松岡大臣「本当は謝罪したかった」? それを止めた人間はだれか

松岡大臣を黙らせたのは誰なのか。 「今は黙っていた方がいいとの上からの指示なのです」 自殺から一夜明けた2007年5月29日の朝刊各紙は、自殺直前の松岡氏の足跡を詳細に報じている。それらによると、自殺の2日前の5月26日には、突然熊本県の実家に ...



松岡農林水産大臣の訃報を知って

松岡大臣は「なんとか還元水」で有名になった。 その事務所費問題で光熱水費に500数万円計上していることで野党側が追求している場面を幾度となく見た。 それに加えて、緑資源機構の談合疑惑も浮上してきた矢先だった。 「身命をもっておわびする」 ...



松岡農林水産大臣も自殺!

いずれにしても、松岡大臣は「立場」によって死に追い込まれたわけだ。農林族の大物になっていなければ死ぬこともなかっただろう。皮肉なことに、いかに理想に燃えて政治家を志していても、権力という立場が彼をどんどん「悪」の道へといざない、気が付け ...



安倍首相の信用失墜

安倍首相は、こうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)に対しても批判していますが、松岡大臣擁護よりも、赤ちゃんを捨てなくてもいいような子育て支援策にこそ力を注いでほしいものです。 国民のなかには、年金や健康保険料を払えない人、家のない人、 ...



松岡大臣が自殺しても変わらない安倍政権

松岡大臣が自殺してから、2日たちました。 こういう衝撃的な出来事は、少し時間がたってから書いたほうが、冷静に書けるようです。 鈴木宗夫議員が語ったところによりますと、松岡大臣は本当は辞任したかったようです。 ニュースでもあったように、松岡 ...



松岡大臣、死去。

夏の参院選は自民が「弔い合戦」と主張して大勝?もしくはあざと過ぎて大敗? 「もう少し遅く(早く)・・・してくれりゃ良かったのに。」という黒い噂が流れる。 松岡大臣の妻が夫の替わりに補欠選に出馬する。 松岡大臣絡みの事件がうやむやになる。 ...



5.27 朝

林野庁出身の松岡大臣は、緑資源機構の談合で摘発された団体から、かつて献金を受け取っていました。閣僚としての給与を3カ月間、返納することでけじめをつける姿勢ですが、党内からも責任論が浮上しそうです。 ...



自殺の連鎖?松岡大臣の死

オバサマは、この報道や自殺の心理について、今日のブログに書こうかと思っていたけれど、なんとまあ、今度は松岡大臣の疑惑追及の1つとなっていた、「緑資源機構」の元理事が自殺したとニュースで言っていました。 オバサマは昨日のブログで、政治 ...



松岡大臣 自殺図る・・

「なんとか還元水」で有名になった松岡大臣が自殺を図った。 坂井泉水さんの事故死といい 今日は悲報がつづく。 松岡大臣は、事務諸費問題以外の談合事件でも疑われていましたが・・ かなりこの自殺は波紋を及ぼすように思えます。 ...



松岡農水大臣の訃報に思う

石原都知事は、作夜のインタビューの中で、松岡大臣は侍だといったような発言をしていましたが、こういうのを「死んで償う」とは言わないのではないかと思います。真の侍に失礼です。こんな結果を招くような生き方しか出来なかったのかと残念だし、熊本に ...



松岡大臣の後任は若き2世エリート議員【政治ニュース・安倍内閣】

典型的な2世議員でしかも東大法学部卒のエリートで農林水産省職員から政界へ転身。まだ48歳。 祖父赤城宗徳も、安倍晋三の祖父岸信介政権の下で農林大臣(当時)を務め、以後・内閣官房長官、防衛庁長官(当時)に就任しており、奇しくも祖父同士、孫 ...



松岡農水大臣の責任の取り方

松岡大臣が自殺したのは「ナントカ還元水」だとか、「官製談合」だとかが原因なんじゃなくて、視聴率を稼ぎたいマスコミと我欲のために倒閣を目指す野党に吊し上げにあっただけのように思える。 (。-`ω-) こりゃ、「いじめ問題」だよ ...



松岡大臣

というのも、松岡大臣の最近の立場からすると、下手すると上から圧力・・・もしくは・・・・・・ってくらいの事もあり得る位、自民党にとっても、内閣にとっても、国会にとっても厄介な存在だったから、新しい物から古い物まで、いくらでも黒い話はあると ...



(No 97) 松岡大臣の近況

一部新聞の地元版が小さく報じた程度で目立たなかったが、自殺した男性は松岡大臣とは学校の同級生とかで、松岡事務所の名刺を持って地元を回っていたという。そのため大臣の地元秘書と思っていた人も多かったようだ。 巨額事務所費の使途不明に続き、 ...



読めるかな?

不祥事続きだった松岡大臣だけど、叩いたら埃だらけの大臣、とっとと辞めちゃえば傷も浅くて済んだかもしれないんだけど、アベシンゾーはヘタに松岡大臣を辞めさせちゃうと、自身の任命責任に波及しかねない。 非暴力を貫く基地建設反対派住民を排除する ...



松岡大臣「オレは君のためにこそ死ににいく」

先日、疑惑追及の手をゆるめない敵国の捜査艦隊に向けて、鮮やかに宙返り反転で特攻され還らぬ人となった美しい国の松岡大臣ですけど、お隣の熊本三区。 ちなみに情報誌購読を大阪から発行されていた防衛通の方はこちらの大分二区。 ...


スポンサーサイト

Comment

Comment form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松岡大臣の言葉 ムネオ日記に

「鈴木先生、有難いお話ですが今は黙っていた方がいいと国対からの、上からの指示なのです。それに従うしかないんです」 「ムネオ日記」 の中に昨日亡くなれた松岡大臣の言葉が書かれています。鈴木宗男さんが「ここは国民に土下座し、説明責任が果たされていませんでした
人気blogランキングへ
リンク
相互リンクのリンクモスト
サイトキャッチャー
adsense
リンク
ドコモのイメージは・・・・
私の周辺で、ドコモからAUに買えた人の数はけっこう多いし、. 最近はソフトバンクに変えた人もいますが、. AUやソフトバンクからドコモにキャリアを変えた人を見たことがないのです。 きっと携帯に詳しい人なら、. もっと違う見解があるとは思うのですが ...
auから夏モデルが発表されましたね。 EXILIMケータイやウォークマン ...
auから夏モデルが発表されましたね。 EXILIMケータイやウォークマンケータイと盛りだくさん発表されましたね。 みなさんはどの機種が気になるでしょうか。 わたしは、CASIOのEXILIMケータイが非常に気になります。。。 au、防水ワンセグケータイなど夏 ...
携帯電話3月末契約数:純増でKDDIが1位、ドコモ2位、ソフトバンク3位
携帯電話の事業者別契約数では、純増数がNTTドコモは29万8000件、auおよびツーカーは53万件、ソフトバンクモバイルは12万7000件であり、auが大幅に契約数を伸ばした。累計ではNTTドコモが5262万1000件、auおよびツーカーは2818万8千件、ソフトバンク ...
アイピーモバイル、携帯への新規参入断念の見通し
同社は05年11月、ソフトバンクグループや、ADSL大手イー・アクセス子会社のイー・モバイルとともに総務省から新規参入を認められ、2ギガヘルツ帯の周波数割り当てを受けた。06年10月に高速データ通信に特化したサービスを始める計画だった ...
ソフトバンク版着うたフル 6/1サイトイン!
最近の記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

